友人とNew Yorkへ

入学以来、何かとお世話になっていたマサ君が、ジャズ作曲科を無事卒業し(しかもDegree!)、ニューヨークへ引っ越した。その彼が、ついに日本へ帰る事になったので、帰る前にニューヨークへ遊びに行った。

South Station, Boston

いつもニューヨークへ行く時は、チャイナバスを使う。往復$30。そのバスターミナルがあるSouth Stationの朝の風景。
ニューヨークについて合流し、お約束のJoe’s Shanghaiの小龍包を食べる。

MoMA Store

SOHOのMoMA Store。この後ろは無印の商品でいっぱい。

ニューヨークの居酒屋ケンカ

その後、彼の友人のギグをブルーノートの近くのライブハウスで見た後、居酒屋へ♪ その名も「ケンカ」。日本の大衆居酒屋そのままの雰囲気で、何とビールが$1.50!(もちろん小さいジョッキだけど)これ以上呑めない食えないまでやって一人$40は安い。久々に日本の雰囲気で呑めた。

ケンカ店内

値段のせいもあって、店内は満員。しかも並んでる人もたくさん。大繁盛。

ハチロク in ニューヨーク

その帰り、アメリカで初めて見た「ハチロク」。アメリカにもあるんだね。

ドライブスルーATM

今回はマサ君が滞在していた、マンハッタンから橋を渡ってニュージャージーにある宿に泊まった。距離は大した事ないのに、随分街並の雰囲気が違う。そこにあった、何とATMのドライブスルー。まったく、どこまで横着なのか。

巨大クモ男

SONYビルの中にいたスパイダーマン。とにかくデカいのが好きなんだね、ここの国は。

とにかく、帰る前に呑めて良かった良かった。マサ君、また会える日まで元気でねー。

コメントを残す