Maria Schneider in NY

ニューヨークに来て、運良くMaria Schneider Jazz Orchestraのライブを、Jazz Standardにて聴く事ができた。バークリー時代に、何を血迷ったのか聴き逃してしたので、ついに念願が叶った。教えてくれたKさん、ありがとう!

ライブは3セットで、入れ替え制。自分は1st setを聴いた。大好きな”Green Piece”は聴けなかったけど、1st最後の曲”Hang Gliding”で思いっきりやられた。

圧倒の感動だった。

Maria Schneider

やっぱりこういうものが身近にあるって、本当に素敵な事だと、つくづく思う。しかも、ライブ前の待ち合わせ場所とライブ会場で、1年ぶりの嬉しいサプライズ再会。懐かしい話はもちろん、みんなそれぞれ頑張ってて、やっぱりいい刺激になる。

コメントを残す