Guggenheim Museum

行こう行こうと思いつつ、なかなか行けずじまいだったグッゲンハイム美術館に行ってきた。

Guggenheim Museum

フランク・ロイド・ライトの個性的なデザインの建物。この螺旋状になっている周りがスロープになっていて、上り下りしながら作品を見る事ができる。所々に横への抜け道があって、そこにはまた別の作家の作品が展示してある。

Inside of Guggenheim
内部にて下から上を見上げたところ。

色々見て回って、結局足が止まったのはピカソの絵だった。やっぱり好きなんだろうなと思いつつ歩いていると、何か見た事がある人に遭遇した。よく見てみると、何とMaria Schneiderじゃないか!

こないだライブを見たばかりだと言うのに、こういう再会の仕方って、さすがニューヨーク。

コメントを残す