ニューヨークの色々

写真を撮り過ぎて、何がなんだか分からなくなっていたが、ようやくまとめられたので、いくつかご紹介。今回はとにかく天気に恵まれて、気持ちいい日が多かった。泊まっていたところからの景色も、こんな感じ。

Empire State Building

ちなみにまだ登った事はないので、次回はチャレンジしてみたい。

車で移動する事が多かったので、今までは見れなかったエリアの景色も新鮮だった。ちなみにこれは、ウィル・スミス主演の”I am Legend”のワンシーンでゴルフの打ちっぱなしをしていた「イントレピッド海上航空宇宙博物館」。

Intrepid

こんな事を言ったら怒られそうだが、タイムズスクエア周辺でトイレに行きたい時はここ、”M&M World”。

M&M World

ありとあらゆるM&M’sが置いてあり、量り売りもしている。もちろん買った事はないけど。

そしてPenn Stationの前には、こんな立派な郵便局が。以前日本のニュースで鳩山邦夫さんが、東京駅前にある郵便局を取り壊し、新たにビルを建てるという件で抗議していたのを思い出した。確かに新しいものを作ってテナントを入れ、収入を得る事や、時代にあったやり方に変えて行く事はとても大事だと思う。でも全てが利益や効率を重視した結果、それこそ街全体が工場の流れ作業の様に、味気ない殺風景な景色になることだってある。

US Post Office

個人的には、こういうものが残っている方が好きだ。ちなみに、このすぐ隣はこんな景色なのだ。

Sandwich

かといって違和感を感じるかといえば、答えはNoだ。湿度が低いから空が高く見えるのも、あるかもしれない。

Daily Life

レッスン時のスタバからの風景。自分はコーヒーが好きなので、やっぱり安くてでかいコーヒーは嬉しい。で、案の定トイレが近くなる。残念だ。

そんなこんなで、今回もたくさん収穫アリの良い旅行だったと思う。久々にバークリー時代の友達にもたくさん会えたし、学生の時はお互いに忙しくてゆっくりと話す機会がなかったが、今回は色々と話す事ができた。そんなにマメに連絡をしていた訳ではないのに、会うと当時のように話せる。それが思い出話だけでなくて、みんなそれぞれ頑張ってて、これからこうしたい、ああしたいという思いがたくさんある。そういうパワーを浴びただけでも、自分にとってはウキウキしてしまう、素晴らしい時間だった。

貴重な時間を割いてくれた皆さん、本当にありがとう。また近いうちに!

ちなみに他の写真や大きいサイズで見たい方は、こちらからどうぞ。

コメントを残す