タイのローカルフード

今回のタイでは、ローカルなレストランをメインに食べてる。昨日はCatfish(ナマズ)に挑戦した。

前にタイに来た時、どこぞのコギレイなレストランで食べた魚が泥臭くて食べれなかった記憶があったので、ちょっと怖かったんだけど、ここのナマズはホント美味しかった。

なまず
左のがナマズ

テーブルの上に乗り切らないほど注文しても、凄く安い。とにかく安い。だって一品100円しないもんね。そして途中、おすすめとの事で、タイ東北地方のスープを頼んだ。

謎の激ウマスープ
謎の激ウマスープ

色んな草をすりつぶしたものがベースになっていて、見た目通り強力な色なのでちょっと怖かったんだけど、飲んでみるとこれまた旨い! 例えるなら、優しいトムヤムクンのような、何と言えばいいんだろう。でも美味しい。ここの食堂のおばちゃんはとてもフレンドリーで、最後は仕事終わりにタイウィスキーを飲みながら、色々喋っていた。

素敵なタイの食堂
素敵なタイの食堂

コメントを残す