そんなに嬉しいか?

ディズニーランドが再開したとの事で、ニュースで取り上げられていた。開園前からものすごい数の人がゲートに並んで、園内にミッキーが現れると一斉に「キャーーー!!」と黄色い声が飛び交い、中には感動のあまり泣いている人もいた。見ていて気持ちが悪くて鳥肌が立った。

一体この国のそういう人達は、どこまで堕落すれば気が済むのか。被災地では日常生活も未だままならないというのに、どうしたらそんな状況で楽しめるのだろう。ジャニーズのイベントでキャーキャー騒いでいる映像を見た時もそう思ったが、ハッキリ言おう。「売り上げから被災地へ義援金として」とは言うが、本当に助ける気持ちがあるのであれば、直接現地に彼らが必要としている物資を届けるべきだ。自分の目で、現実がどうなっているのか、見て感じるといい。いつ何に使われるのか分からない義援金で助けた気持ちになるだけで、それは彼らが今必要としているものではない。「売り上げを被災地の救助へ」やらの目的で、変なゴム製の腕輪が売られているが、これ以上ゴミを増やすんじゃない。

CMでもWe are the worldバリに芸能人が歌を歌っているが、あんなのも見苦しい。百歩譲っても、せめてちゃんと歌える奴だけ使えよ。どさくさにまぎれて売ろうとするんじゃない。

今回の震災で、あらゆる面のボロが表面化してきている。

コメントを残す