レッスン動画を始めました

みなさん、こんにちは。

この度、YouTubeでレッスン動画を配信することになりました。不定期で少しずつにはなりますが、ギターの練習に役立つものをアップしていきますので、どうぞ気長にお付き合いいただければと思います。

まずは第一弾として「[初心者ギターレッスン] 脱ローポジション – Cメジャースケールの5つのポジションを覚えよう」をアップしました。「ハイポジションが分からない」「1〜3フレットからなかなか抜け出せない」という方へ、Cメジャースケールの5つのポジションを分かりやすく表にしました。

いろいろな運指があるかと思いますので、あくまで1つの例としてご参考いただければと思います。一度覚えてしまえば簡単なので、このタイミングでハイポジションの音の位置を理解しましょう。

動画で使うテキスト

・Cメジャースケール 5ポジションの音階とTAB譜
・ギターフレット早見表

は、こちらからダウンロードできます。

コメントを残す