忘れ物

アメリカでは盗難が多いという話をよく聞くけど、実際そうらしく、周りでもしばしば「○○が盗まれた」という話を聞く。

最近アンサンブルの授業で、自分のシールド(ギターケーブル)をよく教室に忘れてしまう。たいてい教室に戻るとあるのだが、昨日の授業でシールドが バッグに入っていない事に気付き、オフィスに行って届けられてないかを聞くと、最初は「無いなー」との返事。その後、色々話すと別の人が来て、そのシール ドについての詳細を聞かれた。そこで答えると、奥から1本のシールドを持ってた。それはまさしく自分のものだった。

シールドは結構高価なもので、きっと誰か持って行ってしまったろうと諦めていたんだけど、ちゃんと誰かが届けてくれていた。

顔も名前も知らない、誰かの親切に癒されたひととき。

コメントを残す