アメリカの遊園地

ファイナル中の合間を縫って、お隣ニューハンプシャー州にある遊園地、CANOBIE Lake Parkに行ってきた。

隣の州と言っても、車で1時間半ほどで着いてしまう、比較的近場。ニューハンプシャー州はマサチューセッツに比べ税金が安く、ビールも1缶80¢程度、タバコも1箱$3くらいで買えてしまう素敵な州。

CANOBIE Lake Park

到着すると、映画でみた事あるような遊園地の風景が。観覧車もオープンで、落ちる気になれば落ちれる。回転の早さも日本のものに比べるとかなり早い。

中でも強力だったのが、ウォータースライダー。日本では程よく濡れる程度で済むけど、ここのものは全員ずぶ濡れになる。ちなみに待っている間にもどんどん濡れる。で、それをみんなで「キャーキャー!」言って騒ぐ訳だ。
 

もう一つ初めての体験だったのが、洗濯機の脱水の様な乗り物で、ひたすら回される乗り物。回転が上がるにつれて床が下がる仕組みになっていて、遠心力で浮いている状態になる。あのGの感じ方は今までになく強力で、しばらく頭がフラフラした。今までに乗ったアトラクションで、ぶっちぎりで最悪。良い意味で。

この日はとても天気も良く、久々にリフレッシュできた一日だった。

コメントを残す