身の安全

先日、友人がニューヨークへ遊びに行ったのだが、週明けにクラスで会った時に顔が腫れていたのでどうしたのかと尋ねると、なんと強盗に遭ったらしい。

突然黒人2人組に襲われ、殴る蹴るの暴行を受け、手持ちの現金を奪われたようだ。命に別状が無かった事が不幸中の幸いだけど、本当に気の毒。

それと平行して、先日ニュースでイギリスからアメリカ行きの飛行機に爆発物を持ち込み、同時爆破テロを試みた数人が逮捕された。ここボストンも例外ではなく、空港のセキュリティーはより一層厳しくなった。

日本にいる時には全然感じなかった身の危険というのが、ここでは本当に日常茶飯事。銃声を聴く事も決して珍しい事ではない。いつ何が起こるか分からないので、自分の身は自分でしっかり守らないといけない。

日本は何だかんだ言っても、やはり平和なのだなとつくづく感じている。

コメントを残す