2度目のニューヨーク

友人が日本へ帰るので、一緒にニューヨークへ行ってきた。移動はもちろんチャイナバス。往復$30は何とも魅力的。で、朝はお約束で寝坊しました。ご免なさい。

今回の目的は以下の通り。

・Joe’s Shanghaiの小龍包を食べる
・ブロードウェイでミュージカルを観る
・ライブを観る
・Woo Chonで焼肉を食べる

初日、まず寝坊したので出発が遅れる。2回目という事で自分が案内役だったのだが、早速Joe’s Shanghaiの場所が分からず迷う。仕方なく諦め、宿へチェックイン。これまた格安で日本人が経営している「お宿」はオススメ、一泊$40弱で泊まれる。前回のニューヨーク旅行でもお世話になった。

一休憩して、ブロードウェイへ。ライオンキングはお休みのため、オペラ座の怪人を観る事に。しかし何と当日チケットの残りが1枚しかなく、あえなく断念。

「じゃあ映画でも観るか!」

との事で、映画館へ。パイレーツ・オブ・カリビアン2。

しかし着いたのは開始10分後。これまた断念。
結局宿へ帰ってビールを飲む事に。

結構グダグダ。

コメントを残す