今何時?

今日、朝起きてパソコンを立ち上げると、何かがおかしい事に気付いた。
でもそれが何か分からずに、メールチェックをしていると、その理由が分かった。
時間がずれているのだ。

携帯と腕時計は9:30を指しているのに、パソコンは8:30を指している。パソコンの時計が狂ったのかな?と思い、設定画面を出してみると、ネットから自動的に時間を設定するチェックがされていた。

ん??

じゃあ腕時計と携帯が同時に1時間狂った?
いや、それは考えられない。じゃあ一体今何時? タイムスリップ?

と、そこで気付いた。「サマータイム」。
早速サイトで検索してみると、案の定、10月の最終日曜日の午前2:00でサマータイムは終了するようだ。
ようやく謎が解けて一安心。

何だか、朝から1時間得した様な気分だ。
しかしアレだ、時間が狂っているからといってちょっとパニクってる自分が情けない。

コメントを残す