ボストン観光

フィラデルフィアから友人が遊びに来た。
ボストンに来てから観光らしい観光はしていなかったので、改めて観光してみるととても新鮮。

まずはバークリーを案内して、近所のカレー屋で昼飯。
その後はボストンダックツアーという、その昔軍事用に開発された水陸両用車でボストンの主要観光スポット巡り。そのツアーの面白い所は、そのままチャールズリバーにザブンと入り、川からの眺めも楽しめるという所。

Boston Duck Tour

分かりづらいけど、遠くに小さく見えるのが別のダックツアー御一行。
その後は友人と合流し、友人宅でぷちジャムセッション&しゃぶしゃぶパーティー。

翌日は打合せがあったので、友人は一人でノースエンドのイタリア人街やクインシーマーケットを散策。その後合流し、地下鉄でハーバードスクエアから、名門ハーバード大へ。

ハーバード大学のリス

キャンバスはとても広く、とても大学チック。校内にはリスがたくさんいた。このリスも頭いいのかな。

正門前にて。

あらためてボストンが観光地だったという事に気付いた二泊三日だった。

コメントを残す