始めはいつもトラブります

セメスターが始まる時期ってのは、何故かいつも色々とトラブる。

まずはiPhone。ニューヨークへ行っていた時からおかしかったが、ファームウェアを1.1.3にしてから、急にネットやメール、地図をチェックする度に、プリペイドの残高 が減っていった。普通は月額固定なのに、おかしい。その状態が2〜3日続いて、もう残高がなくなり電話ができなくなった。ネットで検索した所、どうやら同 じ様なトラブルに陥っている人が多々。どうやらAT&Tのバグが原因の様で、早速近所のAT&Tショップへ行った。

そして内容を店員に話すと、

「それはサポートセンターに電話して。」

だって。

お前、何の為にそこにいるんだ? で、教わった番号にかけたら、何て言われたでしょう?

「あ、その問題については、ここじゃなくてOOOにかけて。」

だって。

!!!

何だかな。挙句の果てに、呆れ半分で教えてもらった番号にかけたら

「本日の営業は終了しました。」

コントかよ。怒るのもバカバカしいので、翌日電話をして、無事解決。勝手に引かれたプリペイドの残高も戻ってきた。

次なる問題は、ネット。ある日、突然切れたまま繋がらなくなった。以前にも何度かそういう事があって、その都度モデムの電源を入れ直したりすると直ったんだけど、それがウンともスンとも言わなくなった。そしてそれが2〜3日続いた。

久しぶりにネットがない生活。本気で不便だった。

結局ね、サポートセンターに電話したらモデムの上にあるボタン(これがホントに分かりづらい)を押すだけで繋がった。

・・・。

最後はパソコン。あるアプリケーションをインストールする為にDVDを入れた所、読み込めない。おかしいと思って別に焼こうとしたら、エラー。ネットで原因を検索してみると、どうやらファームウェアのアップデートが原因みたい。ちょっとアップルよ、しっかりしろ。

で、これも無事修理が完了して手元に戻ってきた。その間、代替で貸してくれた初代Powerbook G4。死ぬ程遅く、使い物にならなかった。しかも15分程使ってるだけで、画面が砂嵐の様に乱れて、とてもじゃないが見ていられない代物。それを2週間も 使う羽目になるなんて・・・。

こんな感じで、何故かいつも学期の始めはトラブルが続く。でも、今までと違って電話して状況を説明したり、店先で説明したりするのがスムースにいってる気がする。この1年半で多少、英語力も上がってるのかしらん。あとね、たいがいどんな対応されるか分かる様になってるから、変なストレスも減ってきたかもね。

ともかく、今は無事正常な状態に戻ってるのでご安心を。

コメントを残す