完全放置の枝豆収穫

Edamame

無事エダマメを収穫した。こんな感じで、草の中にモシャモシャと生っていた。

Edamame

ちなみに、遠目にみるとご覧の通り、どこに何があるか分からない状況。それでも草をかき分けると、たくさんのエダマメが育っていた。

Edamame

こんな感じのプリプリの実が詰まった枝豆の味はというと、

「美味い!!」

の一言。とても甘みが強く、トウモロコシの様な味がした。写真を撮ったのは少し前で、最近採ったものは食べてみるとサヤも茶色っぽくなり、味も大豆色が強く、後味が豆乳っぽい。それでも十分美味かったけどね。何てったって生まれて初めて自分で育てた(?)作物の味は、そりゃ格別だった。

A frog in tussock

余談だが、この畑には色々な生き物がたくさんいるけど、草の中にこんな風に隠れているのを見つけると、一人でほくそ笑んでしまう。

コメントを残す