ニューヨーク2日目

Ground Zero

2日目、まずはグラウンドゼロに。ここであの事件が起きたのかと思うと、とても複雑な気持ちになる。とにかく空気が重かった。ここには新しい建物が建築される予定らしい。

NYの海

気を取り直して、マンハッタン最南端のバッテリーパークへ。ここから自由の女神へ行く船が出ている。休日のせいもあり、船へ乗るための列が半端無く長く伸びていた。自由の女神を観て、初めてニューヨークへ来た実感が湧いたかも。ちなみに海はご覧の通り、こ汚い。

Village Vanguard

その後は軽く腹ごしらえをして、かの有名な”Village Vanguard”へ。
ここも内容はイマイチ・・・。しかしベーシストは素敵だったな。何かボナと同じ香りのする、とても素敵なベーシストだった。とにかくチャージが$20で2ドリンク付き、まず日本ではあり得ない安さなので良しとしよう。

吉野家 in NY

その後は小腹が空いたので、タイムズスクエアにある吉野家へ、念願の牛丼を食べた。
何と美味しい事か。

Time's Square

夜のタイムズスクエア。夜中の1時過ぎなのに、人の減る気配は一向になし。

コメントを残す