ニューヨーク最終日

Central Park

朝起きて、まずセントラルパークへ。天気が良いのはいい事だけど、とにかく暑い。
そしてなぜか臭い。

なぜかは、公園を出て分かった。馬糞だ。

馬車

見ている限りでは優雅だが、この辺一帯、かなり匂う。

MoMA

その後軽く食事をして、念願のMoMAへ。他の美術館とはひと味違う面白さが満載。各フロアでテーマが分かれていて、建築のフロアや絵画のフロア、工業デザインのフロアなど、見ているだけでウキウキ。またフラッシュを焚かなければ、たいてい写真撮影が可能なのも素敵。ちなみにピカソの絵の前でフラッシュを焚いてしまった人が、スタッフに”No flash!”と怒鳴られていた。

わんこ

しかし今日は本当に暑く、ちょっと歩くだけでボコボコに凹む。
途中立ち寄ったスターバックスにいた犬に、かなり癒されました。

その後SOHOを一回りし、最後の締めでチャイナタウンの小龍包をもう一度がっついた。あれは本当に美味しい。その後チャイナバスに乗り込み、揺られる事4時間半。クタクタになってボストンに戻ってきた。

地元でもないのに、ボストンに戻ってきてホッとするのはなぜだろう。

コメントを残す