ネズミがチュウ!

引越し前の場所でもさんざん悩まされたが、やはりここにもいた。ちなみに「ネズミがでる所にはゴキブリは出ないよ」なんて聞いていたが、この間は初めてアメリカの超特大ゴキが台所にいた。

で、さっき部屋にいるとビニール袋がガサガサっと音を立てていたので、ネズミか?と思い、辺りを見回した。その時は居なかったのだが、その後足下をササッと机の奥へ駆け抜けていった。

すかさず足下にあった段ボールに蹴りを入れる。恐る恐る机の後ろを見てみると、何も無い。おかしいなと思いつつ段ボールをどかしてみると、何と偶然にもその段ボールと壁にネズミが挟まれていた。

ひっくり返って足をヒクヒクさせて、まるで漫画だ。

生まれて初めて、ネズミを倒した。キッチンペーパー越しに尻尾をつかんで、初めてマジマジとネズミの顔を見た。以外に可愛い顔をしてる。

いや、やはり可愛くない。

コメントを残す