アナログ放送終了

2011/7/24(日)に、テレビのアナログ放送が終了した。もちろん自宅は未対応だ。何度かチューナーを買おうかと思ったが、あえてテレビが終わるのを見届たくなり、その瞬間を目の当たりにした。

結果、何て事はない、ただブルーバックにテキストと音楽が鳴っているだけだった(チャンネル毎に微妙に違いがあるが)。

「これをずっと表示する気か? あまりにムダでは?」

と思ったが、それは翌日には表示されなくなっていた。

それからテレビなしの生活をしているが、何ら困る事がない。というより、今までがいかにうるさかったのかと感じるようになった。最初は静かすぎて何か物足りなかったが、それもすぐに慣れた。

これからどれだけ周りの会話についていけなくなるか、楽しみだ。

コメントを残す