古タイヤのオブジェ

先日のイベント、くろいそ青空市にて、こんな面白い作品を見つけた。

 

ブリヂストン作、古タイヤで造られた動物のオブジェ。

 

ここまで頑張ったんだから、目もタイヤでと思ってはみたものの、それはご愛嬌。しかしこれを造るのって、結構大変な作業だと思うんだよね。公園とかに置いたら、子供が喜んで遊びそうな気がする。

実はこのイベントの日は強風警報が発令されるほどの強い風で、目の前をプラスチックのイスがゴロゴロと転がっていくのを見ながらの演奏という、ちょっとシュールな感じではあったんだけど、さすがにこのオブジェは微動だにしなかった。

こんな時だから、こういう遊び心って大切だと思う。

コメントを残す